マーブル&カノン仲良しへの道
シーズー犬マーブルとカノンの暮らし。 自分を人間だと思っているマーブルとの相性はいかに??


今日も出張
ちょっと環境の良くない(苦笑)ところで、研修があるので、事務局として湯島にきています。
湯島天神の近くなので、資格試験の合格祈願のお参りに行ってきました。
最近は『資格勝得守』なんてものもあるんですね。
せっかくなので、そちらを受けてきました。
明日は午後から九州へ出張です。なかなかハードな日々です。


悲しい出来事
昨日、大学時代の親友のお母様の告別式に行ってきました。
22日に亡くなったそうで、大学時代、親友の家に良く泊まりに行っていたので、お話しも何度もしたことがあったし、家の母とも交流がありました。
だから、連絡があったとき、本当に信じられなかった。顔が浮かんだくらい。

自分の親と同じ世代だし、これからまだやりたかったこととかあるんだろうな…とか色々考えてました。
おば様のご冥福をお祈りします…。
それから、親友一家が1日も早く立ち直り、生活してくれるよう祈ってやみません。


明日は大阪へ
明日は出張で大阪へ。
今度こそ、イカ焼き食べるぞー!!と今から心に決めています。

15時くらいに大阪に着くから夕食まで時間あるもんねニャハハ(*^▽^*)

明日は大阪の知り合いと夕食を一緒にします。
何が食べられるのかなー((o(^∇^)o))わくわく


夏休みも今日で終わり…
今日で夏休みも終わり、朝と夕方の母と一緒にするマーブル&カノンのお散歩もしばらくお預けです。
朝の散歩の後、写真を撮りました。相変わらず、一緒に写真は撮れません。
まずはマーブル
そしてカノン

マーブルさん、実は今日は新しいお洋服を着ているので、記念撮影も。
記念撮影

ついでにカノンさんも成長記録として写真を撮りました。
だいぶしっかりしてきました。カノン


先ほど、近所で花火大会?があり、マーブルもカノンもおびえています。


ネイルサロンでフットケア
今日は、昼前から病院でした。
さすがに込んでたー。
夏休み明けだから仕方ないとはいえ、会計終わるまでに1時間近く。
予約してたから、診察までは時間がかからなかったものの、その後が長かったー。
病院の後、予定を入れてた私。かなり余裕を持っていたはずなのに、ドキドキしちゃいました。

今日は、病院の後、念願のフットケア、足の裏のヒールだこ?気になっていたんですよねー。だいたいのOLさんがなっているそうですが、全部削ると返って痛いので、7割程度削ってケアしてくれるそうです。
今日のコースは夏のお得コース。ケアの後、ネイルとラメネイルを塗ってもらいました。
サンダルをはかない季節になっても、フットケア定期的に通おうと心に決めました。
女の子でいることを忘れがちな私(笑)、女の子の特権をどんどん使おうと思った一瞬でした。
フットケア後の私の足♪



わんこの似顔絵&陶器プレート
本日より、HP内のぎゃらりーにあった、
ちぃちゃんの作品を販売することになりました。

皆様の愛犬、お子様、お孫様と愛犬が遊んでいる絵も受け付けます。
興味のある方は是非、HP内のショップを覗いてみてくださいね。
お待ちしていまーす


カノン初めてドッグカフェへ
今日はマーブルとカノンと一緒に本牧にある
マーブルはカートに入って、カノンはバッグに入っていきました。
(バッグなどに入っていると落ち着いているので)
今日行ったのはDog Base Az HEART HONMOKUさん
http://www.azheart.jp/
かわいいショップとカフェ、サロンがあります。

お料理もおいしくて、食後のデザートも
私はシフォンケーキをいただきました。コレもまたまたd(⌒ー⌒) グッ!!
あっ!写真撮るの忘れたー。(>o<")
機会があったら行ってみて下さいまし。

カフェでバッグでオヤツ待ちのカノン
あ、マーブルさんの写真が無い!カートに入って寝てたからつい…(言い訳です。)


今日から夏休みー♪
今日から20日まで夏休みです。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
疲れた心と体を癒すぞーっと、母と岩盤浴へ行ってきました。
ずぶぬれになるほど汗をびっしょりかいてきました。

その前に元町で友達へのプレゼントを買ってから、ドッグカフェへ。
あ、今日は下見でマーブルとカノンは連れて行っていません。
_(^^;)ゞ
ホントは連れて行く予定だったのですが、急遽、岩盤浴へ行くことになったので下見となりました。

そこで飲んだカフェオレ。コレが飲んでみたかったのー。カフェオレ

こちらは、足をなめなめするマーブルに買って来た靴下をはいたマーブル。これで真っ赤なあんよから脱出できるかしらー?
靴下を履いたマーブル



初めての…
本日、毛が伸びて、「あぢー」と言う顔を毎日しているマーブルさんと、ほわほわの毛だけど、目の周りの毛がもさもさ、足裏の毛が伸びてきちゃったカノンさんをトリミングに出しました。

マーブルさんは12年の経験があるので心配は有りませんが、何故か、足に傷を作って帰っていました。言ってくれればいいのに…。
トリミングは初めてのカノンさんは、はさみを持ってチョキチョキされるのを初めてのせいかとても怖がったらしく、ホントにカノン??って感じでした(爆)あなたは誰??って感じでしたが声をかけたらカノンでした
私たちも感じたことですが、カノンは目がキツイようです。
まつげが白いからかなー??黒目と白目の際が青っぽいからかなーと家族会議中(爆)
顔は結構変わっていくので楽しみです。今回は毛の長さも足りなかったので顔も小さすぎるしアンバランスなんでしょう。
ちょっとそんな我が妹を載せるわけには行かないので今日はトリミング前のカノンです(笑)もこもこカノン



映画
昨日、映画の日だったので会社帰り、先輩とゲド戦記を観に行ってきってきました。うーん。思ったほどじゃなかったというのが、感想だなー。
前作のハウルもそうだけど…。
その前の千と千尋が良かっただけに、なかなか難しいですね。

そして映画観てから、本を読むというのが正解なんだろうなー。
某ダ○ンチ~もそう。映画観てから本を読んだほうがいいと思います。
単行本で上下巻、文庫で上中下巻となっているものをあの時間でやるんだもんなー。アレ?って思って当然だと言えば当然かも。





Copyright © マーブル&カノン仲良しへの道. all rights reserved.

