マーブル&カノン仲良しへの道
シーズー犬マーブルとカノンの暮らし。 自分を人間だと思っているマーブルとの相性はいかに??


ハロウィン
ハロウィンは特に我が家では何もしませんが、
かぼちゃプリンやお菓子はいっぱいいただきました

今年は、オレンジぱぴこ。さんのところで購入した
ハロウィン
を飾りました。


あっという間の4ヶ月
我が家のカノン。
うちに来て4ヶ月
マーブルと同じくらいの大きさになりました。生後丸6ヶ月。
成長はあっという間です。カノン6ヶ月



届きました
何がって?
それは、11月にある試験の受験票です。
神奈川県の大学で受けようと思ったら指定の会場は遠く…。
東京の某大学で受けることにしました。
受験票を見たら、結構その会場での受験番号が早くてビックリ。

気合入れたわけじゃないけど、ネットで応募できるから早くしすぎたかしら?それとも…?

受験票も届いたことだし、いよいよ!って感じです。
今までの勉強不足をどこまで回復できるかわかりませんが頑張ってみようと思います。


終わった…
今日はとある資格試験の試験日でした。
会場は中華街の門の近くの「みなと総合高校」
校庭ではテニス、体育館ではバレーボールの試合と…かなりうるさかった。
資格試験の会場なんだから、気をつかえっつーの。…と思ったのは私だけではないはず…。しかも年1回しかないんだぞー。
これで気が散って間違ったらどうしてくれるのよう
うちの会社でも資格試験とかの会場貸しているけど、うるさいなんてことないし、あるわけ無いし。

駅から近いからと選んだけど、他の受験の時には会場選びは慎重にしよーと心に誓いました。


ロイヤルウィング
今日は、ゴスペルの先生のWeddingPartyでした。
場所はロイヤルウィング♪船上パーティです。

過日、先生にお祝いにプレゼントした賛美歌を是非入場の時に歌って欲しいと依頼があり、引き受けた私たち。今日は11:30から声だしのために1時間…。頑張りました。
そして大桟橋へ。受付時間から乗船まで長かったー。
お腹すいたーと言い続けながら、待ちました。
こんなことなら、何かお腹に入れてから来ればよかったとひとしきり後悔。私は既に履きなれない靴で足が痛かったし、お腹すいたし、…。

でも、クラスのみんなでお揃いのストールして友達お手製のバラのコサージュをつけて、賛美歌を歌った私たち。なかなか良かったのでは?
先生に次回聞いてみよーっと。

美しい先生の写真や私たちの写真は出せないので、ロイヤルウィングの写真を…。ロイヤルウィング



ドッグカフェへ
今日は、マーブルとカノンと一緒に家族で本牧のAZ HEARTさんへ行ってきました。
前にも行ったことがあるのですが、お料理も美味しくて、開放感のあるお店なので好きなカフェの一つです。
カノンは他のワンちゃんと遊びたくてバタバタしていたので、おやつに持っていってたものをあげたら、なんとか私たちの食事中はおとなしくしてくれました(^-^)マーブルは例によって爆睡。。。。(〃_ _)σ∥
いろんなワンちゃんを見て、美味しいものを食べて大満足で帰って来ました。
夕方のテレビで、広島のわんわんパークの一件が放映されてました。ネットで既に知っていたのですが、何か役に立てることはないかな~と思っています。やっぱり物資は足りてるようだから支援金かな~。少しでも。
不幸なワンちゃんがこれ以上増えないように願うばかりです…。


来年のカレンダー&特訓?
昨日、お願いしていたカレンダーが届きました。
カレンダー

親バカ丸出しですが『かわいいー♪』と家族で言っています。
作っていただいたのはこちらのお店
オレンジ・パウさん。
他にもワンコのお洋服やおやつ等、取り扱っていますよー♪



ネイルサロン、そしてチケット
今日のゴスペルレッスンの後、ネイルサロンへ。
体育の日にあるゴスペルの先生の結婚披露パーティに備えて…には早すぎるけどvv
試験前だし、せっかく横浜に出るので、行ってきました。
そして、バイオジェルネイル初体験。
自爪の表面はほとんど削らないので、なかなかいい感じ。
バイオは軟らかいので、長さ出しが出来ないけど、爪が割れやすい人や二枚爪になりやすい人には補強になるのでお勧めとのことで、やってきました。
今日はクリアーベースでラメ入りのバイオジェルにしてもらって、アートをする時間が無かったので(遅刻していったから…)、フレンチネイルっぽくしてもらいました(*^▽^*)061001-1vio.jpg



いい感じで、なかなか満足。
あとはどれくらい持つかだな…。

そして、待ちに待ったチケットが届きました。
それはハーレムゴスペルクワイアのクリスマス2006のチケット。
楽天チケットでチケットを取るのが初めてだったので、ちょっと心配だったけど、事前予約でゲットできたのでなかなか良さそうな席っぽい。
11/30 関内ホール15列目です。
ちょっとクリスマスって言うには早い気もするけど、今からコンサート楽しみです




Copyright © マーブル&カノン仲良しへの道. all rights reserved.

